最近の読書ペース

 昔に比べるとかなりペースが落ちてきました。とゆーかぶっちゃけた話、時間がないです。昔は1日2〜3冊は軽かったんですけど、今は2日で1冊ほどに……。時間を作って読書に没頭できる日を作ろうかなぁ……。
 今回は、最近新刊がでた「美味しんぼ」についてちょっと語ってみます。週刊誌とはいえ、もう90冊をこえてるすごい作品です。初期の設定とかって未だに生きてるんだろうか……? とか思っちゃうくらいキャラクターの性格に変わってきてます。1巻から3巻くらいまでを一気に読むとかなり楽しいです、初期の激しい山岡さんとか海原雄山の言動とか。HP作って、名台詞集とか作ってみようかなぁ。

美味しんぼ (92) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (92) (ビッグコミックス)